人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太郎再び

いよいよ大型連休に突入ですね。
皆様もそれぞれに楽しいご予定があることと存じます。
私はといえば、全くもって未定なのですがとりあえずまたも広島市現代美術館へ。
岡本太郎の巨大壁画『明日の神話』に再会してきました。

美しさとか心地よさをあえて退けた岡本。
しかしこの人の作品が発する圧倒的な力には不思議とひきつけられ
できればその余薫にあやかりたいものとまた足を運びたくなるのでした。

太郎再び_a0063926_21271710.jpgさて、2度目ということで今回は意を決し、
ミュージアムショッピングに打って出ましたよ。

壁を破る言葉』 岡本太郎

哲人芸術家・岡本の思考に触れられる語録ですね。
読めば直ちにパワーをもらえます。そして




  
  
太郎再び_a0063926_2172388.jpg


岡本太郎デザイントランプ。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    「ロイヤル・ストレートフラッシュなんぞ、出た試しがないわいなァ」
                          
       ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


すみません…私今まで生きてきて、一度もポーカーやったことがないんですけど…

こういうものを買うと、いかにもおのぼりさん根性丸出しといった趣で
自分に嫌気がさすんですがやはり欲しくなり。
by oka002 | 2006-04-29 21:24 | お気に入り