人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠暁を覚えず

週明け、唐渡りの風で広島もぼんやり鳥の子色に染まりました。
皆様のところではいかがでしたでしょうか。

さて、今の季節にぴったりなバトンを風祭紫さんから頂戴してきました。
その名も「おねむバトン」ですとさ(爆)。
早速回答に移ります。




◆平均の睡眠時間は?
だいたい7時間といったところ

◆大体の就寝時間は?
平均すると午後11時ぐらいだと思います。
ブログ始めてから遅くなりました。興に乗って、日付が変わってたなんてことも。
ここまで何かに没頭できたのは20代前半以降絶えてなかったですね~。
ちなみにブログ開設前は10時就寝でした←幼児カ?(; ゚д゚)ポカーン

◆パジャマ派?それとも…
パジャマです。

◆布団の種類と枚数は?
夏   夏用の薄手の布団
春秋 毛布+薄手と厚手の掛け布団各1枚
冬は 毛布+薄手と厚手の掛け布団各1枚+電気毛布

「広島みたいなところで電気毛布か!?」とお叱りを受けそうですが
冷え症なもので冬は手放せません。
熱すぎるとかえって眠れないので温度設定は「1」とか低く抑えます。
ただこの冬は物凄く寒い夜が多かったので「4」で通しました。

◆枕の種類は?
今はタオル1枚のみ。「枕なし仰向け健康法」続行中です(笑)。
その前は低反発枕とかいろいろ試してました。

◆寝起きは悪い?
はい、とっても(断言)。

◆昼寝は好き?
ブログを見てお分かりのように、起きてても寝てるようなものです。
これがホントの【酔生夢死】←「漢字バトン」の続きか?

◆寝付きは良い?
いい方ではないと思いますが、眠る前にあれこれ空想するのはむしろ楽しみ。
そのかわり、悩み事があったりして眠れないと倍増しで辛いです。

◆寝るのはお好きですか?
もちろん(断言)。

◆夢で会いたい人ベスト3
おりませんな。

◆一緒に寝たい人・寝姿を眺めたい人
いません。別に人の寝てるところも見たくない。
自分のだって見られたもんじゃないし、見られる人も嫌でしょう。

◆最近見た夢は?
おとといの明け方、夢で黒い手につかみかかられました。まさに悪夢。

◆最後にだれでもいいからバトンを!!
指名はしませんが欲しい方いたらどうぞ。


…バトンの趣旨はいいと思うんですが、どうにも無味乾燥な回答になってしまいました。
いかにも私らしいといいますか…
by oka002 | 2006-04-24 23:00 | ワンダフル・バラエティ