少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花を惜しむ

a0063926_19581319.jpg
桜色に 衣は深く染めて着む 花の散りなむ 後の形見に (古今集)

静御前。
桜はもう終わってしまいましたが、久々に見返した玉三郎の『娘道成寺』に触発されて描いてみました。
いくら白拍子つながりといっても、彼女は平安時代の人ですからこんな格好はしないことくらい重々承知の上。ありえない設定が大好きな私です。
このところ男の子の絵ばかりで可愛げがないのでたまにはと。

…絵を描くのにくたびれてしまったので、今日は文章まで手が回りません///_| ̄|○///
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3491047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミドル・ミラジェット at 2006-04-17 10:00 x
桜といい、この可愛らしい絵といい、とっても素敵ですね。
春は花粉症と田植えの準備で花見に行けない私です。
Commented by oka002 at 2006-04-17 19:44
「今日は」とか言ってますが、いつも意味不明な文章ばかり書いてるじゃんとセルフ突っ込みしております。
ミドルさん、農作業お疲れさまです。またお褒めのお言葉をいただき恐縮です。
ヴァーチャルお花見なら花粉とも渋滞とも、場所争いとも無縁。
こんなのでよかったらどうぞ心行くまでお楽しみくださいませ。
by oka002 | 2006-04-16 22:51 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)