人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文様マニアの鼻先に人参を吊るすとは

先日、職場の送別会をレポートしましたが
↑レポートシタノハ食ベ物ダケダロウヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
そのときの主賓だった方が出席者全員にお礼をくれました。

文様マニアの鼻先に人参を吊るすとは_a0063926_22101674.jpg文様フリークの私にはまさしく「猫鰹」な一品。
これ、何だと思いますか?
実寸は10センチ角ほどの陶板です。
裏にはコルク板も貼り付けてある。
コースターだそうですが、どちらかと言うと額に入れて飾りたいような美しさですね。
デザインはなんとあのウィリアム・モリスですよ。
初めて聞いたときタバコの銘柄と勘違いしたあの…(下略)


聞けば山陰にある美術館で買ったんだとか。
そんな粋な美術館があるなんて羨まし過ぎるぞ島根県!!

デートにもお勧め?なアール・ヌヴォーの殿堂的施設
ルイス・C・ティファニー美術館
by oka002 | 2006-02-24 22:16 | お気に入り