少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

描くからにはこれぐらいきっちり描きたいもの…

私は下手ながら絵を描くこともたまにありますので、人様の絵を拝見するのも大好きです。
いつもお伺いするアーティストさんのお一人が約一ヶ月ぶりにホームページを更新されているのに今日気づきました。
新しい絵も追加され、大変面白いのでこの機会にまだご存じない方々にもご紹介したいと思います。

その方とはmakaniさんとおっしゃるアメリカ人女性。
画風はモンキー・パンチ風といいますか、
劇画でありながらいかにも明るくコミカルな仕上がりになっています。



この方ハリー・ポッターを愛読し、登場人物や場面など想像して描いておられます。
これがまた実に上手いのです。表情豊かでポーズもしっかりと決まっています。
特に滑稽な場面でその力量が発揮されるようです。
くだくだ言わず、まず見ていただいたほうが手っ取り早いですね。ただし

【警告】"Harry Potter and Half-blood Prince"ネタバレです!!

makaniさんのホームページaccioBRAIN!

……というかもろにストーリーをばらしてますよ。1章と2章の忠実な場面描写ですから。
それに5巻以前の絵も入ってます。あまつさえ爆笑パロディ作品まで。
イメージを壊されたくない方にはあまりお勧めできませんが、絵を描く上で参考になることも多く、いつ見ても良い刺激を受けられる楽しいページです。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3113810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-01-30 21:47 | お気に入り | Trackback | Comments(0)