少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまにはこういうこともね…

a0063926_8484429.jpg

私じゃありませんよ。
両親が見に行ったのです。
いつも家事に農作業にと追われている母が
珍しくも観劇に行きたいと言い出しまして、
チケットも自ら電話注文しました。

母の話では大変な騒ぎだった模様です。
会場は熱狂的なファンで満員だったとか。
歌舞伎の地方公演があってもそれほど人は集まらないのに
大衆演劇ファンの裾野は思ったよりずっと広いんですね。
(中には、お目当ての役者さんを追っかけて全国どこでも行く人もいるに違いない…)

ご贔屓衆のおひねりがまたすごいんだそうです。
万札を輪につないだ首飾りをかけてもらうぐらいならまだしも
振り出し笠の形にしたのやら
着物の前後ろにぎっしり貼り付けたのをもらう役者さんもいたらしい。
ドコニソンナオ金アルンダ??(; ゚д゚)ポカーン

母の結論。
「芸を見に行ったのか、金を見に行ったのかわからん」…ソリャソウダ(; ゚д゚)
想像を絶する出来事に戸惑いつつも、しばし日常から離れて楽しんだ両親でした。

…私も聞いただけでびっくりしましたよ…
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/2691159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shougun56 at 2005-11-24 23:43
わぁお〜座長大会だ〜〜〜
私も昔、行った事あります。
当時まだ学生で、学校帰りに行ったので客席でセーラー服が浮きまくりでした‥‥‥(;^_^A
その時も万札レイやら万札傘やらなんやら‥‥あって、
ウワサには聞いてたけどホントなんだぁ〜〜〜と思いました。
Commented by oka at 2005-11-25 21:30 x
いやはや、すごい高校生(もしかして中学生ですか?)がいたものですねえ(^^;
その頃からすでに見巧者の片鱗を見せていらしたのですね。
さすがyu-koさん、恐れ入りました…_| ̄|○

それにしても本当に芝居好きな方は、贔屓役者にいくらでもお足をつぎ込めるのですね。
そんなお金あったら、「カープたる募金」に一枚ぐらい入れたら…と思いました。
↑自分は一銭も出さなかったくせに(゚Д゚ )ゴルア!!
by oka002 | 2005-11-24 22:46 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(2)