少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頼朝

このごろでは「頼朝」というと
某ホストクラブのカリスマホスト(入力しながら舌噛みそうになりました)
がとみに有名ですが。
なんともインパクトの強いネーミングで、
そのセンスの良さに脱帽します。
(もしかして、ご本名だったらどうしましょう)

ところで、これからお話しする頼朝は歴史上人物のほうです。
私は子供のときからこの時代の人物に興味を持っていて、
あれこれとりとめもない空想をはたらかせた上、
ノートに落書きまでしておりました。
もちろんお話としては筋道の通らないものばかりですが
親しい友達には見せたりして、結構楽しく描いていたものです。

そんな空想が現実の旅行と合体して、次の絵が生まれました。




a0063926_19525137.jpg

「ここか?年中SF劇ばかりやってる芝居小屋は」
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/2542925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shougun56 at 2005-11-09 22:03
早速、参りました〜〜〜
頼朝ですか。ふむふむ。
判官贔屓な人々にとっては悪役ですな(゜ー゜)
気の毒に‥‥。実際はどうだったのでしょうか???
Commented by oka002 at 2005-11-09 22:08
わ~yu-koさん、早速のお運びありがとうございます。
こんなアホ絵が並ぶブログになりそうですが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by Tractus at 2005-11-09 22:23 x
こちらも来させていただきました~。
鎌倉時代=勧進帳か仏像ぐらいしか思いつかないわたくしですが、
源頼朝は好きな武将のひとりです。中学時代に教科書の頼朝像を
見て、やけに「もち肌」だなぁ、と思いながら年表を覚えていました。
okaさんの頼朝は風流でいいですね^^。雅だわ。。。
Commented by alex4126 at 2005-11-10 17:47
こんにちは、お邪魔しま〜す。
okaさん、絵がお上手ですね♪ 早速リンクさせて頂きましたので、退会しないでネ。
Commented by oka002 at 2005-11-10 21:23
>Tractusさん 早速ご訪問ありがとうございます。
教科書の頼朝像を見て「もち肌」と思うそのお心こそ風雅だと思いますよ(爆)。
>alexさん よくおいでくださいました。ヘボ絵が次々出て幻滅なさるかもしれませんがどうかお見捨てなきよう…引き続きよろしくお願いします。


by oka002 | 2005-11-09 21:30 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(5)