少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

茜さす

a0063926_21184040.jpg
   【EURO2012を目指すポル代。監督の重責を担うことになったパウロ・ベントさん(上)】

a0063926_20251449.jpgW杯の痛手が尾を引いとる訳でもないやろがまたまた苦戦を強いられとるポル代ですけど、次のEURO2012予選メンバーが発表されましたな。
ケイロスはんに代わる新しい監督もようやっと決まりましたし、新装開店効果で景気よう巻き返したいもんですなぁ。

a0063926_20252863.jpg監督がまたねぇ…。もう何年も前から代えようよ代えて欲しいよって声が挙がってた割に長いことかかって、最後まで揉めたよね。ハア…(-_-;)


a0063926_2184624.jpg余りの迷走ぶりに、アルゼンチンの変なおじさんまで色気を出し始めたでしょ?あれにはホント参ったよね。
もう止めてお願い~(T□T)って泣きそうになってたよ。

a0063926_2225254.jpg
              【アルゼンチンの変なおじさんマラドーナ前監督】
                      
a0063926_20254020.jpgん~ボクも。このまま万一マラちゃんに決まってたらと思うとぞっとするね。
ボクが言うのもどうかとは思うけど、ウチのスタイルじゃないもんあのキャラ。
この先呼ばれるかどうかはともかく超絶に焦ったよ。

a0063926_2042642.jpg本当にアンタが言うのもどうかと思うわ(笑)。けど確かに、ポル代のスタイルじゃないわね。もう少し冷静沈着、物思わし気な雰囲気が漂うのが理想ね…って、これモロにアタシのタイプじゃないのよ。(/∀\*)イヤン♪

a0063926_20434048.jpg姐さん…。(´・ω・`;)…それでエート、他に何だっけ?…ああそうそう。直近の2試合だけでもなんて、人もあろうにレアルマドリーで指揮を執り始めたばかりのモウリーニョにまで声掛けたこともあったよねぇ(呆)。

a0063926_202506.jpgお前ら真面目にやる気あんのかポルトガルサッカー協会、ってハラハラさせやがって(怒)。
で、結局はパウロ・ベントォに落ち着いたな。

a0063926_20251449.jpg
弁当屋とちゃいまんねんで(笑)。





****************************************************************************
【ポルトガル代表メンバー】
GK
ベト(ポルト) エドゥアルド(ジェノア:ITA) ルイ・パトリシオ(スポルティング)

DF
ブルーノ・アウヴェス(ゼニト・サンクトペテルブルク:RUS) ファビオ・コエントラン(ベンフィカ)
ジョアン・ペレイラ(スポルティング) リカルド・カルヴァリョ(レアル・マドリー:ESP)
ロランド(ポルト) シルヴィオ(ブラガ)

MF
カルロス・マルティンス(ベンフィカ) ジョアン・モウチーニョ(ポルト)
ペペ(レアル・マドリー:ESP)
ミゲル・ヴェローゾ(ジェノア:ITA) パウロ・マシャド(トゥールーズ:FRA)
ラウル・メイレレス(リヴァプール:ENG) チアゴ(アトレティコ・マドリー:ESP)

FW
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー:ESP)
ダニー(ゼニト・サンクトペテルブルク:RUS)
エウデル・ポスチガ(スポルティング) ウーゴ・アルメイダ(ブレーメン:GER)
リエジソン(スポルティング) ナニ(マンチェスターU:ENG) シルヴェストレ・ヴァレラ(ポルト)

【10/6追記】上記のうち、リエジソンとヴェローゾの現・元スポルティグコンビは負傷により離脱。
ルベン・ミカエル(ポルト)とマヌエル・フェルナンデス(バレンシア:ESP)が招集されました。
****************************************************************************

a0063926_202506.jpgこの顔ぶれ見ると、ポル代もいよいよ世代交代って感じだよな。
デコにパウロ、シモンも代表を退き、ベテランに代わって若手がレギュラーに定着して来た。この席にいる者ではカルバリョぐらいか…げにドイツ大会は遠くなりにけりだよなあ…(嘆息)。
a0063926_2184624.jpg
あの、ボクも呼ばれてるんだけど…。一応キャプテンなんだけど…(T□T)


a0063926_20252863.jpg全然聞いてないんだから兄さんてば。



a0063926_20254020.jpg手前味噌っぽいかもだけど、スポルティング関係は今回も豊作だねぇ。
DFのジョアン・ペレイラは今回嬉しい初召集だよ。パトリシオとリエジソンはもう常連だよね。古巣を離れたモウティーニョにヴェローゾも勿論選ばれてる。
そして最近昇り調子のエウデル・ポスティガが、ついに代表カムバックだよ~♪

a0063926_2042642.jpgトルコリーグ移籍後に調子を取り戻し、ついでに代表メンバーの座も奪還したクアレスマは今回惜しくも選に漏れちゃったのね。
だけど一時期のスランプから見事に立ち直れたんですもの、再浮上の芽だって充分あるわよね。

a0063926_20244846.jpgベント新監督には釣り上げてもらえなかったか(笑)。と思ったら、どうも先のELで負傷したようだね。右腿を傷めて1ヶ月の離脱を強いられたってあるよ。残念だがこの次を狙って欲しいね。

a0063926_20434048.jpgポルトからリバプールに渡ったメイレレスにもまた頑張ってもらいたいね。
余り本意でない移籍だったようだし、レッズもプレミアでは今季イマイチな感があるけど凹まないで、代表戦の勢いをクラブに持ち帰れれば一番だよね。

a0063926_22572978.jpg
          【ポルトからリバプールに移籍したラウル・メイレレス(右)】

a0063926_20244846.jpgリバプールは経営に少し難があって、シーズン開幕前の補強がなかなか捗らなかった。移籍期間も終わり際になってようやく、メイレレスと言うビッグネームを手にしたんだよね。

a0063926_202506.jpg赤組の首脳陣が「ウチらおカネ無いんですぅ~」とか度々漏らしてたっけな。「いい根性してるなお前ら(メ゚皿゚)」て大いに顰蹙を買ったろうよ、隣の「ザ・ブルーシーツ」からな。

a0063926_20251449.jpgブルーシーツはないわ、なんぼうにも(苦笑)。



a0063926_20252863.jpg確かにグッディソンパークのシート(観客席)は青いけどさ…。



a0063926_20254020.jpgエバートンテラカワイソス。(T∧T)



a0063926_202506.jpgまあ折角リバプールに来たんだ、目と鼻の先にあるエバートンの選手とも仲良くしてやって欲しいな。
チーム同士の関係はさておき、特に古株の連中は大歓迎してるはずだぜ。

a0063926_2184624.jpgポルトガルは兄さんの関係もあってお馴染みだし、また今じゃ忘れ形見のジョアン・シルバも在籍してるもんね~。(*´∀`)b


a0063926_202506.jpgそうだ。中でもケーヒルとは、共通の趣味があるからすぐにも意気投合できるだろうよ。オフの日にゃ2人互いに自宅を行き来して、ボディペインティングでも仕合ってるところでも想像すると胸が躍るぜ。

a0063926_2333481.jpg
   【リバプールのお隣さん同士、メイレレスと好一対?なティム・ケーヒル(エバートン)】

a0063926_20254020.jpgああそうか。2人とも線描きは既にしっかり出来てるもんね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


a0063926_20434048.jpg
人間ぬりえ帳かよ(#`・ω・´)ノ!


a0063926_2042642.jpg一雨ごとに涼しさ増さり、ふと肌寒さを覚える季節に何とも心温まる情景だわねえ(笑)。



"You Give Love A Bad Name" by Bon Jovi

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/11365967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-10-02 19:42 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)