少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄金虫

a0063926_2258664.jpg
         【リオネル・メッシ、欧州得点王である『ゴールデンシュー』を受賞】

a0063926_23351815.jpg熱波にW杯と二重の意味で暑い夏が過ぎ去り、もう10月かぁ。朝夕はさすがに涼しくなったよね。1ヶ月ぶりで集まってみると、新たな事態があちこちで展開されてるし…まあ当然ではあるけどね。ハハ…(;´∀`)アハハ…

a0063926_23455141.jpgそうだね、久々すぎて何から話そうか迷っちゃうぐらい(苦笑)。
とりあえず、バルセロナのメッシが栄えある『ゴールデンシュー』を獲得した件は言うべきかもね。

バルセロナのメッシがゴールデンシューを受賞(yahoo!ニュース)

a0063926_23355291.jpg今や世界中のDFが「コイツだけは誰も止められない」とぼやく名選手だよな。
小柄な体つきから一時期「ノミ」と呼ばれたもんだが、ノミ変じて「スカラベ」と化したか。
何がさて「黄金のシュー」と銘打つからには、さぞ美味いもんなんだろうな。
a0063926_2336518.jpg
Σ(; ゚д゚) へ?美味い??


a0063926_23362092.jpgシュークリームじゃないのよ(苦笑)。



a0063926_23355291.jpgいくら俺でもそれぐらい知ってら。
俺にはどうせもう縁も所縁も無え賞じゃあるけどな。(*`Д´)


a0063926_23533489.jpgせやせや(笑)。
それでのうてもこういった賞は、わてらDFには縁遠いんが常ですしなぁ。


a0063926_23353525.jpg
「秋深し ディフェンス陣の 僻みかな」(笑)。


a0063926_001531.jpgんな余裕たっぷりに一句ひねれるポジじゃないんじゃ…(激汗)



【管理人より】 シュークリームと言えば真っ先に思い浮かぶこのグループ(違)
"Stop! In The Name Of Love" by The Supremes




a0063926_23304426.jpg
  【EL:レフスキ・ソフィア戦でプレーするスポルティングのJ・ペレイラ(中央)とカリーソ(右)】

a0063926_23351815.jpgそうこうしてるうちに欧州カップ戦もまたあった訳で…。
まずチャンピオンズリーグは9月29日にグループリーグが行われ、ベンフィカは今回ドイツに飛んだ。ゲルゼンキルヘンでシャルケと対戦。残念ながら2-0で敗れてしまって、現在B組の第3位に甘んじてる。

a0063926_23455141.jpgアレナ・アウフ・シャルケは03-04シーズンCL優勝の舞台だった。
ボクら旧ポルト組には思い出深いスタジアムだけど、どうやらベンフィカにはツキを呼んでくれなかったみたいだね(苦笑)。

a0063926_23362092.jpg一方ヨーロッパリーグ、スポルティングはブルガリアのレフスキをホームに迎えたわ。
5-0の圧勝劇で、完膚なきまでに叩きのめしちゃってるわね。
5人のスコアラーにマニシェは今回も名を連ねて、引き続き絶好調みたいねえ。

a0063926_211418.jpg

a0063926_001531.jpg今回は珍しくヘディングでね。
ボクだってこれぐらい出来るんだよ、どう?どう?って見せつけるわけじゃないけど(笑)。

a0063926_2336518.jpgあとポルトも、同じくブルガリアのCSKAソフィアを1-0で破ってるね。
ファルカオが前半に挙げた貴重な1ゴールを守りきっての勝利だね。


a0063926_23353525.jpgそのポルトと同組で、クアレスマが今季から在籍するトルコのベシクタシュも、ラピド・ウィーンに1-2で勝利したよ。
インテル、チェルシーと不遇な時期が続いて本人も辛かったろうけど、新天地ではコンスタントに出場してゴールも量産してる。

a0063926_23351815.jpg「ハリー・ポッター」と称されたかつての輝きを取り戻しつつあるようだね。
先日は代表チームにも実に2年ぶりで復帰したし、これを潮にますます調子を上げていってくれるといいね。

a0063926_2144643.jpg
      【インテルからベジクタシュに移籍したリカルド・クアレスマ、満を持して登場】

a0063926_23355291.jpgポルト時代あれだけの活躍をしてて、将来を嘱望されてた奴だけに、最近の復活ぶりは喜ばしいな。
この数年移籍のたびに調子を落としてた感があって不憫だったからなあ。
昨季末あたりにゃクアレスマが「釣られクマ」に聞こえてたぐれえでよ。
a0063926_2336518.jpg
Σ(; ゚д゚)釣られクマって何?!


a0063926_23533489.jpgこれやろ(笑)。
a0063926_2042467.jpg

a0063926_23455141.jpgオーイ! L(`・ω・´ L) (」`・ω・´)」 オーイ! クアレスマ聞いてるか?
くだらない冷やかしなんかにめげず、涼しい顔してまた代表レギュラーに戻って来るんだぞー!


【UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ】
シャルケ 2 - 0 ベンフィカ
 〈得点者〉ファルファン (73分)  フンテラール (85分)

【UEFAヨーロッパリーグ グループリーグ】
スポルティング 5 - 0 レフスキ
 〈得点者〉ダニエウ・カリーソ (30分) マニシェ (43分) ジオゴ・サロモン (53分)
エウデル・ポスティガ (61分) フェルナンデス (79分)

CSKAソフィア 0 - 1 ポルト
 〈得点者〉ファルカオ(16分)

ラピド・ウィーン 1 - 2 ベシクタシュ
 〈得点者〉カフラク (ラピド、51分)
 ホロシュコ(ベシタクシュ、55分) ボボ(ベシタクシュ、64分)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/11362279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-10-01 22:58 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)