少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緑の扉

a0063926_21442799.jpg
 【ポスティガ(左)のゴールを喜ぶ選手ら。ちなみにバルデス(右)は時々真田広之に見える】

a0063926_22355848.jpgいよっマニシェ、ノアシェラン戦の最高殊勲者め。
大した役者だなこのぅ~。☆-(ノ`・ω・´) 人(´∀`*)ノ←ハイタッチ


a0063926_22365128.jpgいや~きつかったよ。万が一向こうにあと1点取られてたらアウトだったもんね。
一時はどうなるかと冷や冷やモノだったけど、ボクのゴールで勝ち抜け確定なんて最高だよ(笑)。

a0063926_22372299.jpgマニシェの劇的サヨナラゴールでスポルティング、第一関門突破ね。
まずはよかったこと。


a0063926_22373447.jpg天下のスポルティングが第一戦で早々と脱落とか、許されねえよ。
それこそ世間様に顔向け出来まいじゃねえか。


【ヨーロッパリーグ 予選3回戦第2節 (2010.8.5 in ジョゼ・アルバラーデスタジアム)】
スポルティング 2-1 ノアシェラン
〈得点者〉 ポスティガ(24分) Lawan(79分) マニシェ(90+2分)




a0063926_22355848.jpg第一節にアウェーゴールを挙げて優位に立ったスポルティングが、本拠地・アルバラーデスタジアムにノアシェランを迎え撃つ第2節。
地の利を活かし終始ゲームを支配したスポルティングだったけど、ノアシェランも堅い守備でこれに応じ、逆転の可能性を探ってたね。

a0063926_22531076.jpg前半24分、ノアシェランゴール前に選手が殺到しての大混戦。この局面を制したのがリエジソンだった。ちょいアクロバティック気味(笑)なアシストを受けたポスティガが頭で先制点を決めたね。

a0063926_2237563.jpgクラブでも代表でも最近余り名前を聞かなくなっちゃってたから、欧州カップ戦みたいな大きな舞台で結果を出してくれてとても嬉しいよ。本人もここ数年の鬱憤を晴らせたんじゃないかな。

a0063926_2238813.jpgこれで一時はスポルティングの勝利が決まったかに見えたんだけど、後半に1点返されて試合の流れが読めなくなったね。


a0063926_22373447.jpg追加点を狙うスポルティングをノアシェランも必死に押し戻す。どころか、あわよくば逆転勝利のチャンスを伺ってたんだ。実際その可能性は充分あったしな、見てて疲れる試合さ。俺なんか試合後にはもうすっかり参っちまって、飯も喉を通らなかったよ。

a0063926_22531076.jpgええ?何だって?兄さん今何か言った?



a0063926_22372299.jpgクスクス(*´∀`) 布1ちゃんが言うなら、そういうことにしときましょ(苦笑)。
そんな神経戦に苦しんだ両チーム、とりわけスポルティングだったんだけど、最後の最後にドラマが待っていたのよね。

a0063926_2237563.jpg後半ロスタイム、ゴール前に走り込んだマニシェが相手の息の根を止める決勝点を叩き込んだ。終わってみれば危なげない勝利に見えるけど、なかなか追加点を奪えず終了間際まで気が抜けない展開だったよね。

a0063926_0104462.jpg
       【試合を決定付ける値千金ゴールを決めたマニシェヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!】

a0063926_22365128.jpgリエジソンがボクにくれたパスがまた超絶に良くってねぇ。ベストの形でフィニッシュ出来た。
ホントいいセンスしてるんだよ彼。

a0063926_2238813.jpgリエジソン今回も大活躍だね~。
それにさ、マニシェもシーズン開始早々すっごく調子よくない?
やっぱ自分の好きなチームに移籍したせいかなぁ(笑)。

a0063926_22373447.jpgこのところのマニシェを見る限り、そういうモチベーションの面は大きいだろうな。
俺の目にはまるで水を得たアオブダイのように生き生きとプレーしてるからな。
   ※リンク先の写真は是非拡大してご覧ください。

a0063926_22355848.jpgなぜそう具体的な生物名が出る…(ーωー;)




[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/11091806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-08-06 21:49 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)