少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブルー・タンゴ

a0063926_2245718.jpg
【ポルトガルにラスト・サムライ見参?!実はポルトのアンドレ・ビラス=ボアス監督】

a0063926_22553528.jpgプレシーズンたけなわ―ちう言い方あるかどうか知りまへんけど、どこも忙しくしてますな。新戦力のお披露目を兼ねた親善試合とか、あっちこっちで盛り上がってますなぁ。ポルトなんかとうとうドラゴンスタジアムで蛇踊りまで始めてもうて(笑)。

a0063926_22562299.jpgこの(↑)絵がかい?マジかよ。俺ァてっきりスーパー神楽かと思ったぜ。演目はさしずめ『八岐大蛇(やまたのおろち)』ってとこか?てかよ、「ドラゴンズ」の癖に竜を退治してどうしようってんだこの意味不明クラブは(怒)。…いずれにしろ、やるんならこのぐらいきっちりやってもらいてえな。

長崎くんちの「龍踊」


a0063926_2235559.jpg何でそんなマニアック情報が、立て板に水を流すように次から次へと出て来るのさ。
兄さんの雑学知識ってば底なしだね。ついでにカルバリョも…(怖)。

a0063926_035021.jpgえーと、まあ兄さんのありえない情報量はひとまず置くとして(汗)、ポルトはイタリアのサンプドリアを招待しての親善試合だった。結果は2-1でポルトの勝利(笑)。ポルトのフェルナンドとフッキの2ゴールに、サンプドリアのカッサーノがPKで1点返してるね。

a0063926_2343149.gif
   【親善試合でキャプテンを務めたポルトのファルカオ(右)】



a0063926_23142551.jpgあーそうか。サンプドリアってカッサーノがいるとこだったんだね。
ところでスポルティングも既に、フランスのリヨン相手に同様の試合をしたんだよ、当然だよね。こっちは2-0のクリーンシートでスポルティングが快勝したよ。

a0063926_23174275.jpg開始早々のトネルの1得点に、後半のジャロの豪快なシュートでね♪



a0063926_238771.jpg
【7月18日、ジョゼ・アルバラーデスタジアムにて行われた親善試合対リヨン戦より。スポルティングの選手と子供たち、テクニカルスタッフ揃っての記念撮影。
選手(上)左からブクチェビッチ、トルシグリエリ、カリーソ、ルイ・パトリシオ、エバウド、ポルガ、イズマイロフ、ゴラス、サレイロ、ポンゴル、グリミ、マティアス、サロモン、コエーリョ、バルデス
(下)アベル、ポスティガ、トネル、ペドロ・メンデス、マニシェ、リエジソン、ティアゴ、マルティンス、ペレイラ、サントス、ジャロ、ヴェローゾ】

a0063926_0192240.jpg可愛らしい子たちだこと。(*´∀`)こういうイベントにはつき物の子連れ記念写真だけど、いつ見ても和むわねぇ。アタシいつも楽しみにしてるのよ。マニシェも2人のお嬢ちゃんを連れて来てたのよね。

a0063926_23204857.jpgまだ若いと思ってたポスティガが、いつの間にか2人の子持ちになってたのもちょっとした驚きだよね。
で、兄さんもコーチ陣に紛れて秘かに写ってる、と(笑)。

a0063926_23142551.jpg紛れてるって言うほどじゃないよ。遠目からでもすぐそれとわかっちゃう(笑)。


a0063926_22562299.jpg他の奴に比べて横幅があるからな、って何を言わせやがる(怒)。
ヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノTдT)ノ !!!


【管理人より】 記述は省略しましたが、ベンフィカの華やかなプレゼンセレモニーもご覧ください。(A BOLA誌より)

2-0 sporting - Lyon

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/11037287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-07-26 22:46 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)