少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

酸っぱい葡萄

a0063926_0471171.jpg
【もみ合いの最中、審判に抗議しイエローカードを突きつけられるドゥダ(左2)】

a0063926_22223435.jpgやったよ皆!ブラジルとスコアレスドローで勝ち点1を積み上げられたよ。
グループリーグ2位通過だよ~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


【2010ワールドカップ南アフリカ大会 グループステージ(Gグループ) 】
ブラジル 0-0 ポルトガル
(2010.6.25 in ダーバンスタジアム)

a0063926_2315494.jpgえらいお待ち遠さんでしたなぁ。ご承知の通り、これでどうにか決勝トーナメントに進めるようなりました。
皆さんのご声援のおかげだす。おおきにありがとさんでございました。

a0063926_2355166.jpgよーし、よくやったぞ皆。負けたら逆転敗退の可能性も無いわけじゃなかったからね。
こっちも最後の最後まで気が抜けなくて緊張し通しだったよ。疲れるったらホントにもう…。

a0063926_021047.jpgけど何とか突破できて良かったよう(涙)。
それにしても今回はかなりメンバー入れ替えてきたね。パウロを外したのにはちょっとびっくりしたよ。

a0063926_22435083.jpg右サイドバックはパウロどころか、前回出てたミゲルまで引っ込めちゃってたじゃないの。むしろそっちの方が驚きよ。
引き分け狙いとはいえこれで大丈夫なのかしらって正直初めは不安だったわ。

a0063926_22214921.jpgペペ?はぁ?ドゥダ?ハア?リカルドコスタ?ハァ~?!ってなもんで、「?」マークだらけの謎布陣だったな。
アルメイダやリエジソンは途中交代さえなかったじゃねえか。ケイロス何考えてんだと思ったぜ。

a0063926_021047.jpgあとデコは今日も出れなかったんだねぇ(汗)。



a0063926_23553124.jpgそうなんだよ、腰を痛めたところの治りが悪くてさ。
結局今度も欠場ってことに…(嘆)。


a0063926_22435083.jpgまあ、お気の毒。
それにアンタが居るのと居ないのとじゃ、全然リズムが違うのよポル代って。
ゲームプランにもかなり影響したんじゃないかしらねぇ?




a0063926_23261562.jpg
【ポル代ディフェンス陣の顔といえばこの方、リカルド・カルバリョさん(手前)】

a0063926_021047.jpgホントもう、1点でも獲りに行く気あるの?ってぐらいガッチガチに守りを固めちゃってたねぇ(苦笑)。
IKKOさん風に言えば「ドン引けぇぇぇぇ~?」みたいな。

a0063926_23553124.jpgつまらんこと言うなよ…(´・ω・`)
まあ相手がブラジル、しかも決勝トーナメント進出がかかる大一番とあっちゃね。何を置いてもまず負けないってのが至上命令になるよね。面白くなかろうがベタ引きに守って、1点たりとやらない構えになっても仕方ないでしょ。

a0063926_2355166.jpg見たらもうすぐわかったよ、「あー皆今日は、無理やりにでも終了まで引っ張ってスコアレスドローに持ち込もうとしてるな」ってさ(苦笑)。だから前の試合みたいな華々しいゴールシーンは期待してなかったよ。

a0063926_22214921.jpgそれでもあんまり退屈な感じがしなかったのは、やはり相手が強豪だったのとこっちが切羽詰ってたからだろうな。
試合を通じてポル代のディフェンス陣に目を光らしてたよ。一人でもサボってる奴が居やしねえかってな。

a0063926_2315494.jpgそれはおまへん。一瞬でも気ぃ抜いたらすぐにも総崩れにされるのが皆ようわかってますさかいになあ。
万一ミスでもあろうもんならわてが承知しまへんによって、全員鬼みたいに必死の形相で守ってました。

a0063926_23365976.jpg左サイドバックのコエントランも今大会ここまでいい仕事してくれてるよ。
このゲームでもよく粘ってたろ?


a0063926_23312899.jpg
【ダニエル・アウベスと競り合うファビオ・コエントラン(左)】

a0063926_22214921.jpg後半に一遍ぐらい、ゴルア(゚Д゚ ♯)!!ってなボールの取られ方してたが他はまずまずだったな。
セットプレー時アイツがゴールポスト脇を固めてるのを見て胸が熱くなったよ。前は丁度あの位置に俺が居たんだよな…とか思い巡らしてよ(手鼻)。

a0063926_22223435.jpgでも頑張ってるでしょ彼。たまに兄さんを思わせるプレーしててグッとくるよ。
コエントランが兄さんを越えんとすらん、なんちて~。(*´∀`)アハハハ♪


a0063926_22214921.jpg
やいっ、栗坊の座布団全部持ってけコノヤロー(`口´)!!


a0063926_22223435.jpgそんなっ、これでも一生懸命考えたのにぃ~(大泣)。



a0063926_2315494.jpgいやそのタイミングでそないなジョーク言うたらアカンやろ。
兄さんの気性からしても(苦笑)。


a0063926_22435083.jpg栗坊には珍しく文語体まで使って成熟ぶりをアピールしようとしてたんだけどねぇ。あんなんじゃ布1ちゃんの心のカテナチオはまだまだ破れそうもないわね。残念だったわね(苦笑)。

a0063926_22214921.jpgそうでもねえが、人が珍しく感傷に浸ってる最中に無神経な茶化し方されるってえのが一番腹立たしいのさ。
それはさておき今日は、最後まで踏ん張った守備陣にこの曲を捧げるぜ。

a0063926_23365976.jpgまた兄さんらしいウィットの効いた選曲で嬉しいね(笑)。
これもとりわけ間奏のイケてるギターセッションが聴かせ所だよ。是非お耳を拝借と行きたいね。

"Stand Back" by Fleetwood Mac


【おまけ】 冒頭のドゥダと並び一番笑った写真。後半足が攣って動けなくなったダニー…と言いつつダニーは足のみ、メインはティアゴという1枚
a0063926_141124.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/10878049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-06-26 21:31 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)