少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い衝撃

a0063926_23195386.jpg
【赤いホームユニをまといポル代大集合の図。白ユニより断然強そうに見えるのは気のせいか】

a0063926_23272018.jpg
ただいま~。ねえねえ皆見ててくれた?今の試合♪


a0063926_23273391.jpg留守番の諸君、わたくしデコ以下ポル代の面々、ケープタウンより只今戻ってまいりましたっ♪∠(`・ω・´) ビシッ


a0063926_23275038.jpgおーっ、帰って来た帰って来た。皆お疲れ~。



a0063926_2328492.jpgやれやれ、何てえ浮かれっぷりだ(呆)。
こないだのコートジボワール戦後とは大違いじゃねえか。


a0063926_23281932.jpgあんな大勝利の後だもの、これぐらいいいだろ。…やあ、今日のマン・オブ・ザ・マッチのお出ましだ。栗坊もよくやったな。素晴らしいゲームを見せてもらったよ。

a0063926_23283252.jpgえへへへへ。(∀`*)ゞイヤァ~



a0063926_23293643.jpgお疲れ様。ちょっとアンタたち、凄かったわよ。胸のすくような快勝じゃないの。本当によくやったわねえ。


a0063926_2338795.jpgおおきにありがとさんだす。何やもう、点取れる思たらもうとにかく取っときぃちう感じで、皆ガツガツ攻めに出て行きよりましてなぁ。終わってみたらえらいことになってましてん(笑)。





【2010ワールドカップ南アフリカ大会 グループステージ(Gグループ) 】
Portugal 7-0 North Korea

(得点)
メイレレス 29 シモン 53 アルメイダ 56 ティアゴ 60, 89 リエジソン 81 ロナウド 87

a0063926_23281932.jpgメイレレスの1点で折り返すまでは北朝鮮の守備を崩しきれず手こずってるように見えた。
また例の通りかなってハラハラしながら後半を迎えたんだよ。

a0063926_230525.jpg

a0063926_2328492.jpgそれが何を血迷ったか、立て続けに6点も決めやがった。近年見たこともない怒涛のゴールラッシュだったな。つうか、ありえねえよ


a0063926_23273391.jpg後半8分にまずシモンが決めて2-0。と思ったらその僅か3分後にアルメイダがヘディングで押し込んだ。さらに4分後、ティアゴが1点を積み上げる。こうなるともう止まらないね(笑)。

a0063926_2311166.jpg
a0063926_2312338.jpg
a0063926_2313539.jpg
a0063926_23272018.jpg他の皆も「我こそは」ってな感じでゴールを狙って行ったね。左バックのコエントランに途中交代で入ったヴェローゾも、チャンスと見ればシュートを打ちに行く(笑)。

a0063926_2338795.jpgアルメイダと交代したリエジソンも1点追加しました。
これで5-0に点差を広げたんやけど、まだまだ終わりそうな気配はありませんでしたな。

a0063926_2315642.jpg

a0063926_2328492.jpgハア…何だか段々面倒臭くなってきたな。
後の絵はもう省略ってことでいいか?


a0063926_23283252.jpg
駄目ええぇぇ――ヾ(♯゜`Д´゜)ノ゛――!!!!


a0063926_23273391.jpg薄情なこと言ってやるなよ。栗坊的にはここからがようやく見せ場なんだからさ。



a0063926_23275038.jpgそうだよ、ボクも手伝うからさ(汗)。…で、6点目にようやく栗坊のゴールが出た。
あのシュート、自分じゃもうチョット格好良く入れたかったよね(笑)。

a0063926_2354688.jpg

a0063926_23283252.jpgまあね(苦笑)。スペースとタイミングさえ良かったら、豪快なボレーでも打ち込みたかったんだけどねえ。他の皆がどんどんゴール入れてくのにボクだけ何で?って内心チョット焦ってたし、贅沢言ってられないよね。

a0063926_2338795.jpgけどホンマに巧いしおもろかったで栗坊のゴール。
多分アレが出た瞬間、世界中が爆笑したんちゃうかいな(笑)。
そらまあ冗談やけど、この後ティアゴが駄目押しの7点目を入れました。ポル代にしたらご馳走さんな楽しい試合になりましたな。

a0063926_23105244.jpg

a0063926_23281932.jpgこうしておさらいすればするほど圧巻のポル代劇場だよね。中でも栗坊のフェアプレーが際立ってた。前回大会ではどこか独りよがりなプレーも目立ってたけどそれもすっかり消えて、あくまでチームに尽くす姿勢が見てとれたよ。本当に大人になったねぇ…(涙)。

a0063926_23283252.jpgそんなぁ…(照)。チーム全員がそれぞれ持てる力を出し切った成果だよ。ボク一人じゃ何にも出来ないもん。だいいち皆がこうして応援してくれるから、余計に頑張れるんだよ。

a0063926_23293643.jpgでも栗坊、実際今日はとてもいいプレーしてたわよ。終始落ち着いてたし献身的だったわ。しかもチームメイトにそれぞれゴールをお膳立てしたうえで自ら得点とか、粋な計らいじゃないの。こんなプレーも出来るようになったのねえって、感慨しきりよ。

a0063926_2328492.jpgまあ第3戦はブラジルが相手だし、今日みたいに行くわけもねえや。今回の大量得点がGL突破の保険になってくれることを祈るよ。
とりあえずクールダウンに1曲貼り付けとこうか。ゴールの雨にちなんで「雨音はショパンの調べ」だ。次戦に向けて気持ちを切り替えろよな。

"I Like Chopin" by Gazebo

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/10850000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-06-21 22:41 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)