人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジレンジ

オレンジレンジ_a0063926_2336376.jpgかねての噂どおり、マニシェも晴れてスポルティングの一員になったね。MFのアンドレ・サントス、左バックのエバウドとともに昨日公式発表が行われた。

Três reforços apresentados (Sporting Clube de Portugal)
オレンジレンジ_a0063926_23514912.jpg
【スポルティング入団記者会見に臨む3選手(右3人)。左からサントス、マニシェ、エバウド】

オレンジレンジ_a0063926_23361690.jpgわてもテレビで記者会見見てました。「自分とオトンと2人の夢が叶うた、スポルティングファンちうことをオトンから習うたんやから」言うて、メチャ嬉しそうに話しとったな(笑)。

オレンジレンジ_a0063926_23363370.jpgこのサッカー界渡り鳥が(怒)。しかもイケメン2人の間で余計に見劣りするぜ。だいたいお前のこの髪型は何だ?もっとどうにか出来なかったのかよ。変に撫で付けすぎてIKKOにしか見えねえぞ(呆)。

オレンジレンジ_a0063926_23451461.jpgまたそんな、誰もついてけないジョークを飛ばすし。(´・ω・`;)



オレンジレンジ_a0063926_23364696.jpgだって…だって初のお披露目だよ?しかも念願のスポルティングだもん。ココは普段よりう~んと気合入れてセットしなきゃ駄目でしょぉぉぉ~?


オレンジレンジ_a0063926_2337243.jpg無理しなくていいわよ。ソレ系の口調はアタシに任せて頂戴(苦笑)。



オレンジレンジ_a0063926_23371718.jpg非道いや皆。そりゃ引き分けだったけど、僕ら必死で戦ったのに…。
W杯のことなんか誰一人喋ってくれないよ~。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!


オレンジレンジ_a0063926_23373166.jpgポル代OBに非道い人、絶賛増殖中(笑)。






オレンジレンジ_a0063926_21215072.jpg
【今大会話題のブブゼラ。迫力無双の音色に悩まされる人世界に数知れず。ポル代のミゲウ・ヴェローゾ(上)もその一人】

オレンジレンジ_a0063926_23363370.jpg栗坊はそう言うがよ。この試合に見所なんかあったか?
始めから終わりまで例の長ラッパが五月蝿かったことぐれえしか印象に残っちゃいねえわえ(怒)。

オレンジレンジ_a0063926_23364696.jpgそうなっちゃうよねえ。ボクもずうっと聞いてて気が変になりそうだったよ。噂以上に凄いインパクトだよねぇ。(TдT)ウウウ


オレンジレンジ_a0063926_22424440.jpg

オレンジレンジ_a0063926_2337243.jpgそう言うもんじゃないわ、あの状況で戦い抜いた子たちの精神力を褒めてあげなくちゃ(苦笑)。ポル代もコートジボワールも優れて攻撃的なチームで知られるけど、実はディフェンスも素晴らしく巧いのよね。

オレンジレンジ_a0063926_2336376.jpg無得点で終わったこの試合でも、両チームの堅守が光ってたね。



オレンジレンジ_a0063926_23363370.jpgまあな、さっきのは冗談さ。プレミアその他で分かるとおり、相手は本当にフィジカルも強いしスピードもある。相当ヤバいとこまで攻め込まれる場面が何度もあったが、その都度よく撥ね返してたな。

オレンジレンジ_a0063926_23451461.jpgやれやれ、やっとサッカー談義らしくなってきたよ(溜息)。
ボクも慣れないポジションで始めは少し居心地悪かったんだけど、そのうち段々リズムが摑めてきた。これなら1点取りに行けるかもって思った矢先、意味不明に引っ込められちゃったんだよね。(`・ω・´)ムスー

オレンジレンジ_a0063926_001170.jpg
         【試合後半、ティアゴ(左)と交代するデコ】

オレンジレンジ_a0063926_23373166.jpg気のすすまない交代で超ムカついてたよねデコ。代わって入ったティアゴがビビってたよ。後から「はたかれるかと思った」て震え声で(苦笑)。


オレンジレンジ_a0063926_23451461.jpgそんなことないと思うけど…
でもやっと調子上げてきたと思ったところで替えられたモンだから、ちょっとご機嫌斜めだったのは確かだよ。

オレンジレンジ_a0063926_23363370.jpgどれぐらい斜めだったんだ、こんな感じか?あ?
オレンジレンジ_a0063926_0284087.jpg

オレンジレンジ_a0063926_2336376.jpgMJネタはもういいから(呆)。



オレンジレンジ_a0063926_23361690.jpgいやいやいや、モウちょっと続けて欲しいですわ。試合後ええ感じにリラックスでけますしなぁ(笑)。
そらそれとして、ポル代にもチャンスが何遍もありましたんやけどな。

オレンジレンジ_a0063926_23371718.jpg相手キーパーとか、ポストとかに阻まれてさ。最後までゴールネットを揺らすことができなかったよ(悔)。ボクもFK外しちゃったりとかするしさ、自分で自分にキィーヾ(*`Д´)ノ゜!て感じ。

オレンジレンジ_a0063926_2336376.jpgまあそういうときもあるさ。でも栗坊がそうやって責任感のあるところを見せてくれて嬉しいよ。そんなわけで初戦は無得点で勝ち点1ずつ分け合う格好になったんだけど、試合後の雰囲気がまたよかったね。

オレンジレンジ_a0063926_23364696.jpgそうなんだよね。プレミアリーグの顔馴染みが一杯いるし、ドログバなんかチェルシーのチームメイト同志でもあるもんね。「腕折ったとこ大丈夫?」とかなんとか言ってるんでしょ。ホント仲いいよね(笑)。

オレンジレンジ_a0063926_23373166.jpg勿論さ、皆よく知った間柄だもの。試合が終わればこうやって笑顔でねぎらい合うんだよ。
特にドログバとはせっせっせなんかしてさ(笑)。

オレンジレンジ_a0063926_22385179.jpg
    【とっても仲のいいフェレイラとドログバのチェルシーコンビ】
オレンジレンジ_a0063926_23451461.jpg
してない (`・ω・´) !

 

【2010ワールドカップ南アフリカ大会 グループステージ(Gグループ) 】
コートジボワール 0-0 ポルトガル
(2010.6.15 in ネルソン・マンデラ・ベイ・スタジアム)


【管理人より】 ご機嫌斜めなデコにご機嫌なMJの傑作を。
Smooth Criminal from "MoonWalker"

by oka002 | 2010-06-17 20:19 | Colour of My Love