少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛と青春の旅立ち

a0063926_1365159.jpgチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ、それぞれ決勝戦のカードが決まったわね。ヨーロッパリーグ、ベンフィカは残念ながらリバプールに敗れて脱落しちゃったけど、そのリバプールをキケ・フローレス監督率いるアトレティコ・マドリーが退けファイナリスト入り。フルハムと優勝の栄誉を争うことになったわ。

a0063926_137919.jpg方やチャンピオンズリーグは、モウのインテルが決勝進出。バルセロナの連覇を阻止したね。決勝の対戦相手はバイエルンだよ。昨季とは随分様相が違って、ある意味面白いよねぇ。

a0063926_1372450.jpg今シーズン終了にはまだ間もありますけど、移籍市場ネタも既に花盛りですなぁ。そうか思たら、エバートンが今回はえらい早よからスパートかけてますやんか。

Everton snap up Joao Silva (Portugoal.net)

a0063926_137919.jpgポルトガル2部の逸材ストライカー、ジョアン・シルバとか、凄いところへ目を付けたねぇ。


a0063926_1375352.jpgパウレタ兄さんの2代目かも、なんて言われて国内のいろんなチームが狙ってるけどさ。プレミアのエバートンまで声をかけてくれたもんだから、本人は大層喜んでるみたいだよ。



a0063926_1381084.jpg兄さんがスカウトとしても超有能だって、世間に知らしめたよね。
エバートンの人たちも大喜びしてると思うよきっと。


a0063926_0485262.jpgまあな。何がさて、これが俺のエバートン最後の仕事になりそうなもんでな。ちょいと急いだのさ。


a0063926_049880.jpgな、何だってー!!??
ガ━Σ(; ゜ω゜)━( ゚ω)━(  )━(ω゚ )━(゚ω゚;)━ン!!!!



Nuno Valente na equipa técnica de Paulo Sérgio (Rádio Renascença)

a0063926_23215170.jpg
【布兄、スポルティング・ベッテンコート会長のオフィスにて(Correio da Manhãより)】


a0063926_1382391.jpgそうかぁ…。カルバリャルに代わって監督に就任したパウロ・セルジオの元で、スポルティングのテクニカルスタッフ入りすることになったんだね。


a0063926_137919.jpg未だに「エバートンの布1兄さん」って気分が抜けないからピンと来ないし、何だか淋しいよう。(T□T)シクシク


a0063926_1375352.jpgスポルティングなら、コスティーニャとまた合流することになるんだね。



a0063926_0485262.jpgああ、今から楽しみだよ。奴に遭ったら早速訊き出したいことがあるんだ。あのファンキーなグラサン、どこで買ったんだとかさ。


a0063926_22362363.jpg
     【懐かしいドイツ大会当時のポル代ご一行様】

a0063926_049880.jpg何を今更…そんなこと、今まで幾らでも尋ねる機会があったんじゃない?(呆)



a0063926_1194188.jpg
 【これまた懐かしいポルト時代の皆様。ポスティガ君の姿も見えますな】

a0063926_1365159.jpgけど考えてみたら、元々布1ちゃんは家族ぐるみスポルティングサポーターだったのよね。人知れず温めてきた願いが叶ってよかったと言うべきなんでしょうね。おめでとう。

a0063926_0485262.jpgエバートンにはこれまで何度となく愛想を尽かしつつもなぜか見捨てがたかったんだよな。だがようやく吹っ切れたよ。
パウレタ兄貴の2代目を置き土産にして、末永く可愛がってもらいてえな。こっちはまだ決まったわけじゃないけどさ。

【管理人より】 布兄の件ではその後も続報が次々入ってきています。
一部ではアシスタントコーチ就任かという説も。

Nuno Valente é o novo adjunto do Sporting (Jornal de Notícias) 
Valente para adjunto (O Jogo)

" Up Where We Belong" by Joe Cocker & Jennifer Warnes

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/10524860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2010-05-03 07:34 x
お久しぶりです。ほんと教えてくださってありがとうございました。毎度この時期サラゴサに振り回されるというパターンで、すっかりヌノ兄探索をかまけていました。なんか意外な展開になってきましたね! 普通こういうのって、もっと小さなクラブとか、2部とかから始めると思うんだけど、ヌノ兄、コーチの資格なんて持ってるのかな?怪しいぞ(ーー;)
コスティーニャとタッグを組むんでしょうかね。それにしてもあのご一行様かっこいいですよね。ヌノ最高!

今朝はポルト戦を観て、布2兄さんには悪いけど、あそこで優勝騒ぎを見せられなくてほっとしました。でもCL逃してショボーンですが・・。でもそういうことになったら、来季のELは楽しみですね。ポルト対ヌノ兄!? 

あと2週間でスペインリーガが終るので、そうしたら色々探したいと思います。どっぷり落ち込んでないといいんですが(;´Д`)。

 
Commented by oka002 at 2010-05-04 09:59
>tangerineさん いやもう、この報に接したときは我が目を疑いましたよ。ELもとうに過去となり、もはや布兄の名前を見ることさえ諦めかけていましたから。
彼には将来指導者として活躍して欲しいと秘かに願っていたので、テクニカルチーム入りは本当に嬉しいニュースです。それにしてもいきなりアシスタントコーチかい\(◎o◎)/!という感じですが(苦笑)。エバートンで暇していた間にコーチングの勉強もしていたのでしょうか。まだ公式発表がないので確定ではありませんが、是非実現してもらいたいですね。モウリーニョとモイーズと言う知将2人の薫陶を受けた未来の名監督の誕生を心待ちにしています。
ドイツ大会関連写真の中でもこのブルースブラザーズ集団?は本当にお気に入りです。布1兄のイヤホンに私はいち早く反応。これは「iPod nano」に違いないと思いましてね。「ヌノがnanoを…うへへ」と一人ニヤついていたものです(←つける薬なし)。コスティーニャはサングラスがいつ見てもお洒落(笑)。リカルドの陰に隠れてますが、今一人の布兄さんがまた格好いいのですよね。肩のラインの美しいことときたら(惚)。
by oka002 | 2010-05-01 00:51 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)