少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カサブランカ

a0063926_004884.jpg
     【問題】 これはどこの国の代表チームか。
   ①ブルガリア ②ハンガリー ③イタリア ④ポルトガル ⑤イラン 

a0063926_21525327.jpgちょっと兄さん。
冒頭からいきなりヘンテコなクイズ出すの止めてよね。


a0063926_21455219.jpg文句があるんだったら、新しい代表ユニをデザインした奴に言いな。
この配色を見た途端、思わず閃いちまったのさ。


a0063926_21473445.jpgあー、言われてみれば確かに紛らわしいかも(苦笑)。
特にブルガリアとかマジに誤解されそうだよね。


a0063926_21464987.jpgEURO2004のブルガリアユニがこんな感じだったっけ?懐かしいね(笑)。



【国際親善試合 2010.3.3 in コインブラ(ポルトガル)】
ポルトガル 2-0 中国
(得点者) アルメイダ(35分) リエジソン(94分)



a0063926_22412996.jpg
               【中国の選手らと競り合うナニ(中央)】

a0063926_21455219.jpgこの試合直前にカルバリョが足を痛めて降板。代わりのCBにロランドが入って、アウベスとコンビを組んだんだよな。開始5分にナニが放ったシュートは枠外へ外れたが、その後もポルトガルは相手ゴールにシュートを雨と浴びせてた。ほとんどのチャンスに栗坊が絡んでたな。

a0063926_21473445.jpg前半35分に栗坊のクロスを受けたアルメイダがゴール。
あんなデカくてゴツいのにタッチが柔かくて面白い選手だよね。
不思議ちゃんキャラのアルメイダに萌え♥(人´∀`).☆.。.:*・゚

a0063926_214742.jpgマニシェとはちょっとタイプの違う不思議ちゃんてとこかな(笑)。
一見強面でもどこか愛嬌があって憎めないんだよね。
勿論ストライカーとしての仕事もきっちりしてくれるしね。

a0063926_21461835.jpgそれからも皆果敢にチャレンジしてたよ、追加点にはかなり手間取ったけどね。ドゥダのフリーキックはクロスバーに阻まれた。
ナニのクロスからアルメイダがまたゴールを狙ったけど、これはキーパーにセーブされちゃった。

a0063926_21464987.jpg親善試合と言うこともあって、後半は栗坊はじめかなりの選手を入れ替えた。ドゥダもミゲルに交代。そのミゲルのクロスからこぼれた所へメイレレスが詰めたがポスト直撃、あれは勿体無かったね。

a0063926_21525327.jpgこのまま1点止まりで終了~?なんてシラけムードを覚ましてくれたのが、モウティーニョとリエジソンのスポルティングコンビだったね(笑)。


a0063926_21455219.jpgモウティーニョの鋭いシュートが中国ゴールを射抜く、と思ったらなぜかリエジソンに当って入っちまったんだよな。ちょっと間の抜けた終わり方だが、ともかく2-0の快勝で面目を保った形かな。

a0063926_21472081.jpg今回は思いの外苦戦してたけど、若い子たちがぐんぐん成長してくのを見ると本当に嬉しいし頼もしいわ。栗坊もだんだん昔の幼さが抜けて、堂々たるキャプテンになったわねぇ。

a0063926_214742.jpgほんとにね。ここまで立派な選手に育ってくれて感激だよ。
時には「もう少しコドモのままでいてくれたらな」なんて、ちょっぴり淋しく思うこともあるんだけどね。 エェ~(∀`*)ゞ←栗

     
a0063926_21463837.jpg布2兄さん、気分はもうすっかり栗坊のオカンになりきってはりますな(笑)。

a0063926_2232314.jpg
  【上】こんな絵が欲しかった「今日は何歌っちゃおうかな~♪」なC・ロナウド

a0063926_21455219.jpgやい栗坊、この格好は何でぇ?
ポル代ジャージ着たままカラオケ行く奴があるもんかい(怒)


a0063926_21461835.jpgギクッΣ( ;゜Д゜)! いいい行ってないよカラオケなんか。
行ってないったらマジで。


a0063926_21455219.jpgそうか行かなかったのか。疑ったりして悪かったな。
…それで何を歌ったんでぇ?


a0063926_21461835.jpgえ?あ~、んっとねぇ、アムロの"Can You Celebrate?"とか…



a0063926_21455219.jpg行ってるんじゃねえかっ!
ヾ(#`Д´)ノ┌┛┛┛ガガガΣ(((ノTДT)ノ !!!



a0063926_21463837.jpg( ・∀・ ノノ"☆パチパチ いやぁ、兄さん巧過ぎやわ。
栗坊相手にオフサイドトラップ大成功やおへんかぁ(笑)。


a0063926_21464987.jpgさすが兄さん、ピッチ外で遺憾なくマリーシアを発揮する男(笑)。



a0063926_214742.jpg横から煽るんじゃないよ2人とも(呆)。



a0063926_21525327.jpg布2兄さんもそう思うでしょ?
もー毎度閉口させられるよ、このトンデモ3バックにはさ。(´・ω・`)


a0063926_21472081.jpgウフフ♪(*´∀`) でもいい心がけね栗坊。
結婚披露宴じゃ定番曲の一つですもの、覚えといて損はないわ。


a0063926_21473445.jpgこうやって普段から歌っとけば、いつ何時招ばれてもバッチリだよねぇ(笑)。



Can You Celebrate? by Namie Amuro

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/10109900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2010-03-04 20:47 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)