「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

行ってみるもんだ

a0063926_1418381.jpg

仕事帰り立ち寄ったレストランのアフタードリンクです。
[PR]

# by oka002 | 2011-01-15 14:18 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

a0063926_23345536.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中のご厚誼に深謝いたしますとともに、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

卯年にちなみ今年の年賀状は『玉兎』。
長く伸びた鉢巻きの両端をウサギの耳に見立て、満月と秋草をバックに茶目っ気たっぷりに踊ります。
臼と杵を持ち出し餅をついたと思えば、有名な昔話「かちかち山」が始まる。
悪い狸を懲らしめた手柄話をお爺さんや狸なども踊り分けて得々と語り、再び臼を取って見得。
伝承と民話を織り交ぜたメルヘンチックで愛らしい舞踊です。

元日午後2時からNHK教育テレビで放映される「新春桧舞台」という番組でも「玉兎」が見られるようですよ。
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
[PR]

# by oka002 | 2011-01-01 00:00 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)

SCP来てます

何かと気ぜわしい年の瀬にしばしの息抜き。
私のどうしようもない爪(ひび割れ、欠け、二枚爪 etc.)を何とかしたいとネイルサロンへ駆け込みました。
丁寧にケアした後、塗っていただいた結果がこちら。
a0063926_21362334.jpg

ベースは白。先端部分にグリーンのラメをグラデーションで重ねています。
軽くクリスマスらしさを出したつもりが、気付けばスポルティング・リスボン(SCP)のチームカラーになってました(笑)。

折角ですのでスポルティング色のリングもオン。
a0063926_21364154.jpg

お馴染みUZUの「Ethnic Moon」。普段指輪をしない私が一目惚れした逸品です。
エキゾチックなデザインと大胆な石使いがとても気に入っています。
[PR]

# by oka002 | 2010-12-23 22:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ヒーロー点景

好不調もありながら、ともにヨーロッパリーグで決勝トーナメントに駒を進めた両チーム。
スコアラーと仲間たちによる歓喜のシーンです。

【ケース1】 スポルティング
a0063926_21284491.jpg
          ゴールを決め、チームメイトにかじられるポルガ(中央)

【ケース2】 ポルト
a0063926_2129911.jpg
         ゴールを決め、チームメイトに詰め寄られるファルカオ(中央)
 
[PR]

# by oka002 | 2010-12-04 21:44 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

めでたくもあり めでたくもなし

何か今日、誕生日だった人がいるみたいですよ。
Maniche faz 33 anos (Record)

a0063926_23284482.jpg

でもその彼は先日のギマランイス戦でレッドカード退場。
2試合出場停止のおまけまでついてきて、散々な目に合ってしまったようです。
[PR]

# by oka002 | 2010-11-11 23:28 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

茜さす

a0063926_21184040.jpg
   【EURO2012を目指すポル代。監督の重責を担うことになったパウロ・ベントさん(上)】

a0063926_20251449.jpgW杯の痛手が尾を引いとる訳でもないやろがまたまた苦戦を強いられとるポル代ですけど、次のEURO2012予選メンバーが発表されましたな。
ケイロスはんに代わる新しい監督もようやっと決まりましたし、新装開店効果で景気よう巻き返したいもんですなぁ。

a0063926_20252863.jpg監督がまたねぇ…。もう何年も前から代えようよ代えて欲しいよって声が挙がってた割に長いことかかって、最後まで揉めたよね。ハア…(-_-;)


a0063926_2184624.jpg余りの迷走ぶりに、アルゼンチンの変なおじさんまで色気を出し始めたでしょ?あれにはホント参ったよね。
もう止めてお願い~(T□T)って泣きそうになってたよ。

a0063926_2225254.jpg
              【アルゼンチンの変なおじさんマラドーナ前監督】
                      
a0063926_20254020.jpgん~ボクも。このまま万一マラちゃんに決まってたらと思うとぞっとするね。
ボクが言うのもどうかとは思うけど、ウチのスタイルじゃないもんあのキャラ。
この先呼ばれるかどうかはともかく超絶に焦ったよ。

a0063926_2042642.jpg本当にアンタが言うのもどうかと思うわ(笑)。けど確かに、ポル代のスタイルじゃないわね。もう少し冷静沈着、物思わし気な雰囲気が漂うのが理想ね…って、これモロにアタシのタイプじゃないのよ。(/∀\*)イヤン♪

a0063926_20434048.jpg姐さん…。(´・ω・`;)…それでエート、他に何だっけ?…ああそうそう。直近の2試合だけでもなんて、人もあろうにレアルマドリーで指揮を執り始めたばかりのモウリーニョにまで声掛けたこともあったよねぇ(呆)。

a0063926_202506.jpgお前ら真面目にやる気あんのかポルトガルサッカー協会、ってハラハラさせやがって(怒)。
で、結局はパウロ・ベントォに落ち着いたな。

a0063926_20251449.jpg
弁当屋とちゃいまんねんで(笑)。

昨シーズン途中までスポルティングを率いたベントさんが代表監督に、正に新生ポル代です…
[PR]

# by oka002 | 2010-10-02 19:42 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

黄金虫

a0063926_2258664.jpg
         【リオネル・メッシ、欧州得点王である『ゴールデンシュー』を受賞】

a0063926_23351815.jpg熱波にW杯と二重の意味で暑い夏が過ぎ去り、もう10月かぁ。朝夕はさすがに涼しくなったよね。1ヶ月ぶりで集まってみると、新たな事態があちこちで展開されてるし…まあ当然ではあるけどね。ハハ…(;´∀`)アハハ…

a0063926_23455141.jpgそうだね、久々すぎて何から話そうか迷っちゃうぐらい(苦笑)。
とりあえず、バルセロナのメッシが栄えある『ゴールデンシュー』を獲得した件は言うべきかもね。

バルセロナのメッシがゴールデンシューを受賞(yahoo!ニュース)

a0063926_23355291.jpg今や世界中のDFが「コイツだけは誰も止められない」とぼやく名選手だよな。
小柄な体つきから一時期「ノミ」と呼ばれたもんだが、ノミ変じて「スカラベ」と化したか。
何がさて「黄金のシュー」と銘打つからには、さぞ美味いもんなんだろうな。
a0063926_2336518.jpg
Σ(; ゚д゚) へ?美味い??


a0063926_23362092.jpgシュークリームじゃないのよ(苦笑)。



a0063926_23355291.jpgいくら俺でもそれぐらい知ってら。
俺にはどうせもう縁も所縁も無え賞じゃあるけどな。(*`Д´)


a0063926_23533489.jpgせやせや(笑)。
それでのうてもこういった賞は、わてらDFには縁遠いんが常ですしなぁ。


a0063926_23353525.jpg
「秋深し ディフェンス陣の 僻みかな」(笑)。


a0063926_001531.jpgんな余裕たっぷりに一句ひねれるポジじゃないんじゃ…(激汗)



【管理人より】 シュークリームと言えば真っ先に思い浮かぶこのグループ(違)
"Stop! In The Name Of Love" by The Supremes


色んな賞があって混乱しますが、こんな話題にも年月の流れの早さを感じる秋です…
[PR]

# by oka002 | 2010-10-01 22:58 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

【動画】アマテラス

前の記事に非公開でコメントをお寄せくださった方へ。
突然のお申し出に仰天するあまり、誤ってコメントを消してしまいました。
まことに申し訳ありませんでした。

NHKで放映された「鼓童 meets 玉三郎―アマテラス―」をご覧になりたいとのことで拙ブログをお訪ねいただき恐れ入ります。
幸いにもどなたかWebに公開されていた動画を見つけましたので、とりあえずここにアップしておきます。冒頭の10分間だけで恐縮ですがお楽しみください。(もし既にご覧でしたらすみません)

アマテラス

[PR]

# by oka002 | 2010-09-24 00:01 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)

Green Grow The Rushes

a0063926_2255183.jpg
    【試合終了直前、ヤニック・ジャロのゴールでスポルティングが奇跡の逆転勝利】

a0063926_22102479.jpgヨーロッパリーグ最終予選、スポルティングが底力を見せてくれたね。
同じポルトガルのチームとして僕らも誇らしいよ。


a0063926_2262791.jpg
We are alive, baby. We are alive.


a0063926_2282878.jpg…どっかで聞いたぞその台詞。



a0063926_22123963.jpgアメリカ代表の彼だよね(笑)。
今回のスポルティングと同じ、起死回生のゴールで予選を潜り抜けた。


2010W杯対アルジェリア戦、後半ロスタイムに値千金のゴールを挙げたドノバン

a0063926_21344096.jpg他所の国とはいえ、このゲームの結末にはしびれたねぇ。
ドノバンのインタビューにも、思わずもらい泣きさせられちゃった。
半分以上は羨ましさからだけど…(T□T)シクシク

a0063926_20282831.jpg南ア大会の中でも名場面の一つに数えられる印象深い試合だったわよね。
だけど今回のスポルティングも、これに劣らぬ感動的なドラマを演じてくれたわ。
2点のビハインドを覆す奇跡の大逆転でグループリーグ進出よ、本当におめでとう。

a0063926_226458.jpg既にホームで2失点してて、決定的に不利な状況だったからねえ。
正直もう駄目なんじゃないかって思ってたんでめちゃくちゃ嬉しいよ。
ってか、まだ夢を見てる気分なんだよねぇ。・゜*。(ノд`)。・*'

ちなみにドノバン、インタの最後でちゃっかり元の奥さんに挨拶してます(笑)
[PR]

# by oka002 | 2010-08-27 20:53 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

緑の地獄

a0063926_22573095.jpg
              【ブロンビー(デンマーク)戦でプレーするマニシェ(左)】

a0063926_22482488.jpgやあ栗坊、やっとレアルマドリーの白ユニを着せてもらえたのか。随分待たされたなぁ(笑)。
しかも今季はラウルから7番を引き継いで、名実ともにレアルの看板選手になったわけだ。監督はモウ、カルバリョはじめ一流選手が続々と同僚に加わって、実に華やかな眺めだな。

a0063926_2304510.jpgうん、まあね♪(∀`*)ゞイヤァ~
ボクもチームの顔として今まで以上に頑張らないとね。大勢いる仲間をまとめなくちゃいけないし、自分でもガンガンゴールを決めて行きたいよ。

a0063926_2259516.jpgわても「どっちがカルバリョか当てまひょGAME」からようやっと解放されて戻りましたわ(笑)。


a0063926_2236418.jpgわぁ、ボクがこの前冗談で言ったのとほとんど同じことを本人がっ。
凄い地獄耳だねえ。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィ 


a0063926_22372434.jpg何しろ世界で5本の指に入るCBですもの、読みの鋭さはピカ一よね。
そうでなくたって栗坊から筒抜けだとは思うけど(笑)。


a0063926_2259516.jpgいやいや…せやけどなぁ、ホンマのこと言いましたらな。
今わてが着とるもん、実はチェルシーのジャージですねん(笑)。


a0063926_22482488.jpg
こらっ(`・ω・´)!


a0063926_22392830.jpgあ~やっぱり?(笑)何だか見たことあるなと思ったよ。



a0063926_22375898.jpg別にいいじゃねえか、同じ白なんだしよ



a0063926_23182675.jpgどうでもいいことには細かいツッコミ入れてくる割に、結構肝心なとこでアバウトだよね兄さんて。(ー"ー*)

連日の酷暑により今回も支離滅裂の儀、平にご容赦を
[PR]

# by oka002 | 2010-08-23 20:56 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)